「支度」展 飯高幸作

173「支度」という言葉には、「準備」や「用意」よりも少し丁寧な、凛とした印象があります。毎日たくさんの準備や用意があるけれど、その時間が少しでも丁寧で凛としたものになれば、気持ちの良い時間がどんどん増えていくのではないでしょうか。暮らしを共にする器をお気に入りのものにして、毎日の支度を楽しく、気持ちよく。陶芸家飯高幸作さんの作品にはそんな想いが込められています。飯高さんの初の個展となります。ぜひ遊びにいらしてください。

会期:9月10日(火)〜9月16日(月)11:00〜20:00(最終日は18:00まで)
場所:クロイソ101展示室/カフェ向い側 (東北線黒磯駅より徒歩12分/栃木県那須塩原市豊町8−32)

※お昼のしたく
9月14日(土)に飯高幸作の器を使った食堂を一日限定でオープンします。那須のごはんやさん、穀菜茶房こと葉さんに那須の野菜を使ったお料理を作って頂きます。詳細は後ほどお知らせします。

飯高幸作HP:http://iitaka-kousaku.com/
写真:金田幸三